【新機能】共有リストの使い方について

【新機能】共有リストの使い方について

Invalid date
目次

    みなさまは友達とレンタルスペースを借りよう!となった際、どういうふうにスペースを決めていますか?

    自分一人の判断で良いと思ったスペースに決める方もいらっしゃいますが、多くの方が友達にいくつかのスペース候補を出して相談しているのではないでしょうか。そんな時「あの子はこっちが良いって言ったけど他の子は違う」や「みんな反応が薄くて場所が決まらない」なんてことありますよね。そんな悩みを「共有リスト」機能が解決します!

    今まで面倒だった友達とのスペース調整がグッと楽に!

    今まで面倒だった友達とのスペース調整がグッと楽に!
    「共有リスト」の使い方は簡単。スペース候補を一覧にしてそれぞれが良いスペースに○、行きたくないスペースに×を付けるだけ。それだけでみんなの意見が見えるので今まで調整が大変だったスペース決めが楽に行えるようになりました。

    実際の使い方

    それでは共有リストの実際の使い方を説明します。(スマホでご利用の場合)

    1. 共有リストを作成

    まずは共有リストを作成します。マイページのメニューより共有リストを選択。「共有リストを作成する」ボタンをタップしてイベント詳細を入力、リストを作成します。
    まずは共有リストを作成します。マイページのメニューより共有リストを選択。

    2. スペースを選ぶ

    次に候補となるスペースを選びます。スペリスサイトでいつものようにスペースを検索、良いスペースを見つけたらスペース詳細ページより「共有リスト」ボタンをタップします。そうすると先程作成した共有リストのイベント名が出てきますので、チェックを入れてください。
    スペリスサイトでいつものようにスペースを検索、良いスペースを見つけたらスペース詳細ページより「共有リスト」ボタンをタップします。

    3. スペース候補を追加する

    「2. スペースを選ぶ」の手順で気になるスペースをどんどん共有リストに入れていきましょう。

    4. URLを共有する

    スペースを選び終えたらマイページより共有リストへ移動し、「URLを共有」をタップ。URLをコピーして友達に送るか、「LINEで送る」をタップして友達に送ります。
    スペースを選び終えたらマイページより共有リストへ移動し、「URLを共有」をタップ

    5. 友達に選んでもらおう!

    友達に送った共有リストを開くと「候補スペース一覧」よりスペースが見れて、「スペースをチョイスする」より○△×でスペースに投票できます。投票後、「希望を入力」ボタンをタップしてください。
    友達に送った共有リストを開くと「候補スペース一覧」よりスペースが見れて、「スペースをチョイスする」より○△×でスペースに投票できます

    6. 結果発表!

    希望を入力するとみんなの投票結果が見れるようになります。順位の高い1~3位が表示されますので、みんなが良いと思ってるスペースが一目瞭然!スペースを決める際にお使いください!(※投票結果だけ確認する場合は友達に送った共有リストの「希望を入力」ボタン左、「結果を見る」ボタンをタップしてください。)
    希望を入力するとみんなの投票結果が見れるようになります

    レンタルスペースならスペリスをチェック!

    特集バナー

    スペリスでは、その場所にいるだけで心がわくわくするようなおしゃれなインテリアのレンタルスペースを多数掲載しています。サイトからは場所をチェックすることはもちろん、室内の様子や設備などもしっかり把握できます。

    各レンタルスペースのページから日時を指定して予約をすることも可能なので、初めてレンタルスペースを利用する方でも便利に活用できますよ。女子会、推し活、ホームパーティーなどでスペースをお探しの際には友人と一緒にどんなお部屋がいいか探してみてください。

    スペリスで人気のスペースをみる

    スペース選びに迷ったら?

    特集バナー

    「どのようなスペースを選べばよいのかわからない」・「選択肢が多くて選べない」、といったお悩みのユーザーのためにスぺリスでは無料コンシェルジュサービスを提供しています。
    LINEから友達登録すれば、スペース選びのお悩み相談・候補案の代理選定・コンシェルジュクーポンの配布などを無料でご利用頂けます。

    みんなで集まる機会のスペース選びを失敗しないためにも是非気軽にご利用してみてください。一人一人にあった素敵なスペース選びをご一緒に手伝わせて頂きます。

    無料コンシェルジュサービスはこちら

    スペリスのInstagramやTwitterでもどんどんステキなスペースをご紹介していきます。
    ぜひフォローをよろしくお願いいたします!

    xボタン